合同会社 結

訪問看護とは?|貝塚市のにじいろ訪問看護ステーション

お問い合わせはこちらお申し込みはこちら

[FAX] 072-493-2427 / [営業時間] 8:30~17:30 / [定休日] 土,日,祝

訪問看護とは?

訪問看護とは?|貝塚市のにじいろ訪問看護ステーション

看護師などがお住まいを訪問し、療養生活を送っている方の看護を行うサービスです。本人や家族の意思、ライフスタイルを尊重して、QOL(生活の質)が向上できるよう予防的支援から看取りまでを支えます。本人のみならず、家族の健康状態もチェックし、一人一人の健康課題を早期に見出し、医師と連携して病気の発症や重症化を防止します。ケアマネージャーなどの多職種とも連携し、状況に応じて他の在宅サービスも取り入れていきます。

介護保険で利用する場合・・・原則1割負担(65歳以上では所得により2割負担) 

医療保険で利用する場合・・・1割から3割負担(就学前の乳幼児は2割負担・高齢者では所得による負担割合)

にじいろ訪問看護ステーションでは介護保険での訪問看護、医療保険での訪問看護に対応し在宅で療養を希望される方をサポートさせていただいています。

貝塚市より近隣地域の方へ訪問看護サービスを提供させていただきます。お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。