合同会社 結

市立貝塚病院主催のこすもす懇話会 にじいろ訪問看護も地域で貢献させて頂きます

お問い合わせはこちらお申し込みはこちら

[FAX] 072-493-2427 / [営業時間] 8:30~17:30 / [定休日] 土,日,祝

第10回こすもす懇話会に参加しました

市立貝塚病院主催の第10回こすもす懇話会に参加しました。

コロナ期間が空けて3年ぶりに開催されました

サブタイトル

 

5月13日(土)コスモスシアターで第10回こすもす懇話会が開催され、にじいろ訪問看護ステーションとしても管理者の森山が参加させていただきました。

講演会では市立貝塚病院 

院長 長谷川先生より「総合医療科が果たす役割について」

副院長 能勢先生より「新しい前立腺肥大症手術について」

顧問 玉置先生より「遺伝性乳癌卵巣癌症候群について」

の講演を拝聴し、最先端の医療について勉強をさせていただきました。

 

第2部は地域医療に携わっている先生方との交流会に参加させていただきました

サブタイトル

市立貝塚病院の各科の先生方、貝塚市内の開業医の先生方、岸和田市、泉佐野市、田尻町の先生方や薬局、訪問看護と泉州の在宅医療を支えている皆様と交流をさせていただき、大変有意義な時間となりました。

市立貝塚病院時代に一緒に働いた看護師とも久しぶりに顔を合わして楽しい時間となりました。

普段から大変お世話になっている、おくのホームケアクリニックの奥野先生、リオーネ薬局の薬剤師さんと記念に写真を撮らせて頂きましたsmiley

各医療機関から挨拶の時間をいただいたのですが、緊張して食事が喉に通りませんでしたがcrying元気いっぱい挨拶させていただきましたよ。

にじいろ訪問看護ステーションは貝塚市、岸和田市、泉佐野市を中心に在宅で医療、介護を必要としている方々に看護やリハビリを提供させていただいています。地域医療に貢献できるように看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の体制で訪問させていただいていることをアピールさせていただきました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。